これはRGBカラーのjpeg保存ですので実際(CMYKカラー&EPS保存)は微妙に違うふうに印刷されてるはず。
私が見ても違いがわからんのだが・・(−−;)


アンソロジーの皆さんの原稿はすばらしいんですが、
表紙がオイラのへっぽこな絵じゃかわいそうだよなぁと思いながら心苦しく書いております。
表紙はこんなんだけど中身はすごいですからね!表紙に騙されちゃいけませんぜ旦那!





しかし
何が嫌って
アンソロジーの表紙の場合は


人体を最低でも14体書かねばならんことだ




すっごく疲れた



まぁ約二名は影だけとか髪だけとかですけど
1カップルだけでも立派にイラストになりそうなものを・・・



うしてどどんぱの精神力を吸いとってアンソロは出来ていくのです
アンソロっていいね!
(↑今日のどどんぱさんは疲れておいでです)

アンソロ第二弾


↑背景写真素材配布元様

18禁アンソロの表紙です。
男女でエロであると一見して解る表紙にしようと思ったのですが、あまりにも露骨だとビビらせてしまうので匂わせる程度にしようと思ってました。全然匂ってないとこと匂いすぎなとことかアンバランスになってしまいましたがね(TーT)

本当に毎回わたしが表紙書いててすいません(T_T)。もっと上手い人にお頼みできたらいいのですが、
おいそれとお頼みできるものでもないものでして、表紙には目をつぶって中身の充実具合を愉しんでいただければ幸いです。
本当に256ページも幸せが詰まってるなんて信じられませんよあたしゃ明日死ぬんじゃないですかねぇケヒョヒョ
私の絵はエルフリーデ以外はみんなアニメ絵が基本なのでアニメ派じゃない人には申し訳なく思ってます。
とりあえず誰が誰だか、そのカップリングがどんなもんかわかっていただければそれだけでめっけもんです
あとは脳内であなたの好きなデザインにカスタマイズしてください
7パターンの構図を考えて14人書くのはやっぱりしんどいっす(´Д`;)=3

「SCARLET LETTER」=緋文字は想いを通わせあった神父と人妻が姦通してしまい、それを罪に問われるしんどい背徳のお話らしい






アンソロ第三弾!



ケス×マリとミッタ夫妻とロイ×エルを除いた帝国カップル、というちょいとわかりづらい枠組みにしてしまったので表紙に誰を出すべきか悩みました。結局メインの2カップルのみということになりました。
他のカップルも含めてしまうとどこまで書いたらいいかちょっと判断がつかなかったものでして。おまけに相手の女性のデザインが公式で未発表の人とかもいまして、おいそれと描けないなぁと。
そんなわけでラインハルト&ヒルダ、キルヒアイス&アンネローゼです。
確か原作の一文にラインハルトの微笑を「ダイヤモンドダスト」に例えていた箇所があったと思うんですよ。そこでは「美しいが温かみがない」みたいな内容だったのであまり良い表現ではないなぁと思ったのですがダイヤモンド・ダストではなく「スター・ダスト」にしてしまえばいいかなと。星くずってことで。ライヒルもキルヒアンネも銀英の中では屈指の美男美女で煌びやかなのでそんなイメージでございます。



アンソロ第四弾!!

印刷屋さんに入稿する関係で表紙を書くのは本文入稿が終わってから急いで一日くらいで書いたりすることが多いのですがこのアンソロもそんな感じです。本文入稿が終わってヘトヘトになってるところを「あと少しだけ僕に世界を握らせておいてくれ」と言うハインリッヒのような状態になりながら書くものですからこんなときに人体をたくさん書きたくないという第一弾、第二弾アンソロの教訓がありましてやはりメインの2カップルのみです。「同盟アンソロ」といってもやはり実質的にこの2つが多いということと、「STAR DUST」でもそうだったように「その他」といってしまうと失礼ですがそういうカップルだどデザインがわからなかったりどこまで入れたらいいのかわからないので割愛させていただきました。それに2007年アンソロのテーマは「一つのカップルを大きく取り上げる」ことでもあります。全カップルアンソロだと小さくしか書けないカップルたちをできれば一面使って書いてあげたいという気持ちもありましてこのような形にさせていただいております。

今回も題名は色々と悩みました。同盟のイメージで思い浮かぶのは「FREE PLANETS(自由惑星同盟)」「自由」「民主主義」「アメ●カっぽい」「イゼルローン」「ヤン艦隊」「イレギュラーズ」「ヒューベリオン」「ユリシーズ」「スパルタニアン」「紅茶」「なぜ携帯電話がないんだ」「あのベレー帽は草もちじゃないのか?」などなど
この中で「FREE PLANETS」やら「イゼルローン」やら「イレギュラーズ」はまさしく「同盟」なのですが、男女カップルというイメージではなくむしろ「同盟オールキャラ」になってしまうので除外。まぁ結局一番題名にできそうで尚且つ同盟のイメージのある「紅茶」を持ってきました。ヤンが紅茶好きで某所では彼自身を指して「紅茶」と呼ばれたりしていますし、ユリアンは紅茶を入れる名人で、カリンの髪の色は「薄くいれた紅茶の色」ですからね(ずっと疑問だったんだがどんな色だよ)。最初は「TEA TIME」にするつもりでいたのですが、それだと別に男女カップルでなくてもいいじゃない、と思い直して「TEA」の入った別の語句を探しました。紅茶は響きが良いので「ハーブティー」とか「ジャスミンティー」とか紅茶の名前だけでも使えるんですよね。同盟だと「SILON TEA」かなとも思ったのですが、男女カップルアンソロジーですから、紅茶の種類名だけだと物足りないかなと。個人誌ならいいんですけどね。それで紅茶の銘柄とは全然関係ない言葉で男女っぽい言葉を色々と探して「ROMANCE」にしました。「ROMANCE」には色んな意味がありますが「恋愛詩」という意味もありますし響きが甘くて男女っぽいかなと。そういうわけで「ROMANCE TEA」です。

アンソロ第5弾!


実際はCMYKなので色味が違うと思います。

今回ほど題名と表紙の構図に困ったアンソロはありませんでした・・・・・

なにせミッターマイヤー夫妻とケス×マリはキラキラして可愛らしいイメージがあるので少女漫画的な背景が似合うんですが、ロイ×エルに同じようなキラキラメルヘンうふふあははな背景をかましたら新手のホラーじゃありませんか。あるいは出オチのギャグですよ。本当は三組とも表紙に出したかったのですが、そうするとロイ×エルだけが浮いてしまってとてもミッターマイヤー夫妻とケス×マリの雰囲気にねじ込むことができず。結局それぞれのイメージを守るために表紙と裏で分けました。結果、ミッターマイヤー夫妻とケス×マリは表紙なのでキラキラした夢の世界風。ロイ×エルはイメージぴったりの暗いかんじに。気がつけば表紙キラキラ、裏ドロドロの裏表の激しい本になりました。名づけて「表紙のぼったくりバー」。表を見て手にとって裏を見てびっくりアハハン。

そして題名も難しかったです。上述の通り一つだけ雰囲気の合わないカップルがいるもんですからどんな題名にしたらいいのかわからず。色々と考えたのですが結局ギリギリになって決まりました。
お解かりと思いますが

HONEY=ミッターマイヤー夫妻
BITTER=ロイ×エル
SWEET=ケス×マリ

ということです。






戻ってみよう

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送